TCADおよびEDAツールのリーディング・ベンダであるSilvaco, Inc.(本社: 米国カリフォルニア州サンタクララ、社長兼CEO: デイビット・ハリデー、以下シルバコ)は本日、Dr. Mounir Hahadがエンジニアリング部門のVPとして入社したことを発表しました。
Dr. Hahadは1995年から2001年まで、シルバコの高性能コンピューティング・グループのマネージャーを務めました。その後、革新的なオンライン・ライセンスでEDAソフトウェアを提供するe*ECAD社のエンジニアリング部門VPに就任しました。2005年から2013年までは、アイアンポート・システムズ社および買収後のシスコシステムズ社にて様々な役割を果たしました。シスコ社では、製品開発グループのリーダーとして、EメールやWebセキュリティからリモート・アクセス、統合脅威管理デバイスに渡る幅広いセキュリティ関連商品を市場に提供してきました。
「私共は、EDAおよびTCAD市場におけるシルバコの成長を加速すべく取り組んでまいりました」とシルバコのCEOであるDavid Hallidayは述べています。「Dr. Hahadが最高品質の製品を提供してきたことは、シスコ社や以前の当社在職時の実績により証明されています。彼の確固たる技術力、専門知識の深さやリーダーシップは、現在成長段階にある当社にとって非常に貴重な財産となります。彼の就任により、私共の取り組みは実行力を増しさらなる高みへと向かうでしょう。」
「シルバコで再び働くことに深い感慨を覚えます」とDr. Hahadは述べています。「昨年からシルバコに起きている変革は驚くべきものです。シルバコは、常に大きな可能性を持ち続けてきましたが、新しいマネジメント・チームにより、事業は次のレベルへと進むでしょう。これにより、世界規模の技術チームを活用して、製品革新を推進し、品質と開発マネジメントを強化することが可能となります。シルバコはこれからも常にお客様を第一に考え、パートナーとして、お客様の抱えている最も差し迫った事業的、技術的課題をタイムリーに解決してまいります。」
本件に関してのお問い合わせ:
jppress@silvaco.com